壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大きな買い物^^
リスボンの町を歩いていたら
こんなシャウトがありました。
「名君の宝剣20M売り、財宝+2ブースト」
たかい~~^^;とは思いましたが即返事をして
無事に手に入れました^^
名君の宝剣


なぜこんな高い剣が欲しかったのか、それは
財宝14開錠12のクエがどうしても出来なかったからです^^;
壱は現在財宝9.
財宝ブーストは
 黄金の手     +1
 ツタンカーメン  +1
 ゼノビアの小剣 +1
 宝石細工の手鏡+2
 副官で+1
なので学問だけなら15までいくのですが
開錠がついてくると話が変わってきます^^;
壱開錠現在10.
 アステカカレンダー+1
 副官で+1
の12なので当然開錠を優先することになります。
アステカカレンダーは宝石細工の手鏡と枠がだぶってしまうし
副官は財宝か開錠かどちらかしか選べない、となると
開錠12だと財宝は12になってしまうという計算^^;
財宝10カンストしたとしても財宝13・・・><
そこへ今回の救いのシャウト^^
ゼノビアにかわって名君の宝剣装備で
なんとか財宝14までいけるめどが立ちました^^
アステカカレンダー15Mにつぐ高い買い物でしたが
この剣はサンクスボックスでしか出ない超レアな代物なので
20Mもたかくはないようです^^
よーしまた財宝上げがんばるぞ~^^

ヒツジ^^:のつっこみ^^
(財宝ブーストの副官をもう一人雇えばできるんじゃない?
 っていう突っ込みは壱さんには当分ナイショにしておいてください^^)

この記事に対するコメント

もう大詰めに近いんですね~


早くその域に達したいです!(せめて地理だけでも(笑))

【2008/02/06 22:24】 URL | 小狼娘 #eHMgX5i6 [ 編集]


大詰めというか限界というか^^;
地理8考古宗教財宝9生物美術10です^^;
3年もやってるのにまだ10カンストしてない壱^^;
でも3年かけてわかったことあります。
ゆっくりだからこそ今まで楽しめてきたんだなってこと^^
人生急いではダメですよ^^急ぐと必ず無理が来ます。
ゆっくり着実に楽しもう^^

【2008/02/06 22:48】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]


生き・・急いでます。。・・・・

【2008/02/07 01:36】 URL | みう #- [ 編集]


駆け足で42.195kはきついぞ~^^
ま、歩いてもきついけどね^^;
でも周りを見る余裕は出来ます^^

【2008/02/07 10:01】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]


ずっとまえに10万くらいで売ってた気が。。。
そしてそれを買ったはいいものの、使い道なくて店売りした記憶がw
生物やったらなぁ、転職すればほぼ全部のクエはできるはずなんだけど、財宝は・・・・無理だ(ノД`)

【2008/02/08 08:53】 URL | プロフェッサー #E6kBkVdo [ 編集]


10万(@_@)まじですか。財宝いいよっトレジャーハンター壱('-^*)/

【2008/02/08 11:58】 URL | 壱 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




