壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





3度目の陸戦上げ
今回はSS無しです^^;
さて、陸戦上げについてですが
1回目がラブリュスの会得度を1000にするための陸戦。
2回目がバルムンク
で今回がエクスカリバーです^^
昨日はじめた陸戦上げは今日メリダにてエクス会得度570となりました^^
@2日ほどで920まで上げるつもりです。
その@はやはりスマトラ島南西にこもることになりますね^^
で今回陸戦をしていて思ったこと。
それは
会得度って25上がるごとに攻撃力が1上がるんですが、
必ず1上がるとは限りません。
80%くらいの確立でしょうか。
なので25会得度があがっても攻撃力上がらないことがあるんですよね^^;
で、思いついたのが、25にした時点で1攻撃力上がっていなかった場合、24に会得度を落としてまた25にあげたらもしかして攻撃力が1上がることもあるのではないかと^^
そう考えたわけです^^
そこで検証してみました^^
結果は
24におとして25に上げたのに1回目、攻撃力上がらず^^;
再度24にして25にしてみましたがまたまた上がらず^^;
(上がったかどうかの確認は25にして次の戦闘に入ればすぐ数値確認できます。26に上げずに逃げて確認だけをする)をしてみました。
8割の確立で上がるとすれば(8割自体壱の経験的な数字なのですが^^;)2回も試みればわかるかなと思ったのですけど^^;
まぁ3回やったら違う結果が出たかもしれませんが、案外1会得度を減らすってのも大変でして^^;2回で検証は挫折しました^^;
この記事を読んで「お^^面白いこと考えるな」と思った貴方!!
壱に代わって俺が検証してみるって方おられたら幸いです^^
是非結果教えてくださいませ^^

この記事に対するコメント

へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


25Heyv-11

【2008/01/16 09:09】 URL | みう #- [ 編集]


^-^

【2008/01/16 11:26】 URL | 壱 #- [ 編集]


おおー。そんな仕組みがあったとは知りませんでしたww
陸戦がんばってください><

【2008/01/17 20:40】 URL | アニアン #- [ 編集]


アニアンも陸戦やってたもんね^^
是非検証してみてね^^>

【2008/01/18 07:36】 URL | 壱 #- [ 編集]


陸戦近距離の攻撃力は

(装備攻撃力+海事レベル÷2+会得度÷25+応用剣術×4)×0.8

の様なので会得度1上がっても0.8しか加算されない(=1に満たないと切り捨て)だけかと思われますよ
なので、8割の確率で攻撃力1上がるは正しいかと♪

【2008/01/25 17:22】 URL | 見学者 #- [ 編集]


なるほど^^
小数点以下切捨てね^^
ガッテンガッテン^^

【2008/01/25 18:21】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




