壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





手前の乗馬に致します^^
PF放牧地技術度704にてようやくが出ました^^
20071114205128.jpg

やっとでたー^^って感じです^^
馬やヒツジがのんびりと草を食むPFにしたいのです^^

さて以下、壱の夢の中のお話です。
馬は500頭でPF保管により1頭の名馬になるのです^^
そして名馬は様々な用途に使用できます。
最も代表的なのはペットとして連れ歩けて更に乗れる事^^
名前も今から考えてあります^^
その名は「松風」。
「速い!なんて速さだ、まるで松風・・・そうだお前は松風だ!!」
他にも何頭も名馬作れたら、赤兎馬、的魯、野風、ロシナンテ、バイアリー・ターク、ダーレイ・アラビアン、ゴドルフィン・アラビアンなどの名前をつけようかと^^。
乗馬の有用性は大陸戦においても新職「騎馬兵」「蒙古騎馬兵」などに用いられ、大陸戦に一層の幅広い戦略をもたらします。
壱は松風に乗り戦場を一騎駆けするつもりです^^
といっても陸戦に参加するつもりはないので戦場を走るだけなんですけど^^;
馬の出現により洋上航路しかなかったDOLの世界に陸路が実装され交易品も運べるようになります。
ただ沙漠地帯だけは無理らしいです^^;
また新スキル「乗馬」により馬の操作性と速度があがり、船のレースだけではなく競走馬によるレースも実装される予定です^^
船のレースとは違い比較的短時間で勝負がつくため馬券販売などが実装されギャンブル性のあるゲームも楽しめます^^

どうです?馬が実装されただけでDOLはこんなに多くの要素の追加が期待できるのです^^
貴方も馬実装を期待して今から放牧地開拓に励みませんか?^^

この記事に対するコメント

馬や羊が木陰で休めるように果樹園も作ってね^^
それと流鏑馬(やぶさめ)なんて競技もおもしろいかもしれませんよ~♪

【2007/11/14 21:47】 URL | ヒツジ^^ #- [ 編集]


あ・・・・「松風」って

パクリやん。


白い馬ではダメだよ、確か赤毛?・・

【2007/11/15 08:58】 URL | みう #- [ 編集]


松風は黒、赤兎馬が赤だね(^-^)/そうだね色変えられるといいなぁ(^O^)/

【2007/11/15 12:38】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]


こんばんはw
さっそく遊びに来ました。

馬ってすごいですね。私も作りたいものです。


ちなみに・・・白馬がメルヘン的ですが、松風を考えると(多分)赤毛ですねwww(てか、ふるっ)

【2007/11/18 00:40】 URL | なおぴょん #- [ 編集]


お^^初訪問初書き込みありがと^^
馬の目はかわいいよー^^吸い込まれるくらい^^

【2007/11/18 09:45】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]


おうまさんは
おんまさんのうんどうかいでしか見たこと無いのです。
通称、けいばじょーってところでですね。
とりあえず、馬って言ったら、オグリでしょっ!
忘れちゃだめっ!

【2007/11/19 10:07】 URL | プロフェッサー #E6kBkVdo [ 編集]


オグリね^^ふる~^^
俺は競馬馬といったらサードステージかなぁ^^;

【2007/11/19 11:22】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]


サードステージ・・・
それってダビスタじゃん^^;

【2007/11/23 08:06】 URL | ヒツジ^^ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




