壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ちょ~長期計画^^
壱の野望はとどまる事を知りません^^
今日はヴェネクエの「黄金の国から来た男」クエをしました。
ヴェネで受けてマラッカで発見のクエですが、どうしてもこれがやりたかった理由があります。
なんたってこのクエ、発見物が日本人が捨てたお椀なのですよ^^
しかも~日本人になじみの深いあのお方・・・フランシスコザビエルにも関係するのです^^
ってことでさっくり発見^^
20071105221440.jpg

でだ、なにが長期計画かというと、

日本実装を見据えての計画ということなんです。
おそらくこのクエが日本に関わるクエの前提になってくるとそう信じて疑わない壱であります^^
そして日本が実装されたらきっとこんなクエがあると予想しています。
「世紀の大泥棒」というクエ。
石川五右衛門が釜茹でにされる直前に銭形のおっちゃんに渡したという伝説の煙管が発見できるのです^^
そしてこの煙管、石川五右衛門だけになんと・・・開錠+1なのです^^
これで武器装備、装飾品装備、副官合わせて壱はやっと開錠13クエに挑めるようになる・・と・・夢見ています^^

この記事に対するコメント

夢・・・・・・


壱夢庵風流記DVD-R・・・

ってかんじ?

【2007/11/06 12:29】 URL | みう #- [ 編集]


Rはリターンリメイクレボリューションの意味で、実は昔このブログの前に同じタイトルのブログやっていたのです(^_^;)心機一転って気持ちのRなのですよ('-^*)/

【2007/11/06 13:41】 URL | 壱 #- [ 編集]


こんばんわ。おじゃまします。
私も日本実装が待ち遠しいです!
鉄砲伝来とかしちゃうんですかね・・・ドキドキ
開錠+1クエが出るように私もこっそり祈ってます

【2007/11/06 20:31】 URL | アニアン #- [ 編集]


そっかぁ鉄砲伝来もちょうどこの時期になるかな^^
この時代のヨーロッパ人にとって日本ってどう思われていたのかなぁ、気になるね^^
まっだまだ先のことなのに今からいろんなことを想像する壱でした^^

【2007/11/06 20:50】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]


いっちゃん!

http://pirate-miu.blog.drecom.jp/daily/200711/07

これ!・・書いちゃった!(*^_^*

ブログのネタは作る!・・

調達する・・・・最後は採取だね!

ネタ提供ありがと~!名前は消したよ!とりあえず・・・

【2007/11/08 16:28】 URL | みう #- [ 編集]


(^_^;)

【2007/11/08 18:19】 URL | 壱 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




