壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





壱流陸戦のまとめ。
さまざまなサイトやブログで陸戦の情報はあるのですが、壱も壱流にまとめてみようかと考えました。
壱流とは=ソロで陸戦上げをするというのが前提です^^;

さて壱はこうして陸戦を上げています。
①カリブに行く。
初心者はまずはサンドミの郊外でやることをお勧めします。
サンドミ郊外の敵には大ザメ除けの聖刻をくれるNPCがいて、このアイテムは商会納品に使える品なのでそれ集めしながらっテノもいいからです^^
中級車以上はメリダ郊外で陸戦するといいでしょう^^
ただの郊外でもLV41までのNPCがいるので武器会得度結構上げられます。
まぁ760会得度までがお勧めですね。
で、会得度をもう少しあげたい人はさらに郊外の奥地のユカタン半島内陸にいくといいです。
出口を入ってずっと行きおおーきな遺跡の前に5人ほどのNPCがいるのですがこの人達は強すぎですので、無視します^^
その5人の手前に2人LV46のNPCがいるのでこの二人に遊んでもらいます^^
ここで会得度920まで上げれるということですね^^
②会得度1000を目指すなら東南アジアのスマトラ島南西岸上陸地点の強襲兵がお勧めです。PTを組まないNPCなのでソロにはもってこいです^^
これで会得度1000にします^^


尚、皆さんご存知と思いますが武器は持ち替える事によって初め装備していた武器の耐久を落とさずに会得度を獲得できるのです。つまりバルムンクを装備してラブリュスを武器登録しておいて銭湯が始まったらすぐに持ち替えるのです。
するとラブリュスもバルムンクも両方の会得度がもらえるばかりか初めに装備していたバルムンクは耐久が落ちないのです。
尚この技を応用すると、装備している武器と同じものを武器登録しておき持ち替え技をつかうとあら不思議^^会得度が2ももらえるじゃありませんか^^
お得ですね~^^

以上はあくまでもソロでの陸戦上げの話で、良い子の皆さんはフレや現地でつかまえたお友達と一緒に陸戦上げをすることをお勧めします^^
陸戦ソロで上げるのは精神的にかなり厳しいですからね^^;
では皆様、強い男(女)になってください^^頑張ってね^^

この記事に対するコメント

すごい裏技ですね。

あと、質問です!
投てき術ってどんな感じなのかな?

冒険家は遠距離攻撃すると威力半減とのことを聞いて中距離と近距離で戦おうと思うのですが、武器選択になやみますね=・・

【2007/10/11 10:00】 URL | みう #- [ 編集]


あぅ(><;)
冒険クエのソロクリアだけが目的だったので近距離しか上げてません(^_^;)でも確かに中距離もやるべきだね折角冒険者なんだもんね。勉強してみます(^O^)/

【2007/10/11 10:12】 URL | 壱 #- [ 編集]


陸戦はまったくしたことが無いと言っても過言ではないくらいですが・・・^^;
こんな私でも、サントドミンゴから始められるでしょうか? 
・・・ヤボな質問かな・・・^^;
おとなしく、ロッシー味lv3あたりをいぢめてきます><

【2007/10/15 21:16】 URL | レモンライム #- [ 編集]


レモンでも問題ありませんよ^^
そこそこの武器とそれなりの防具、そしてレモンの海事レベルなら問題ありません^^
がんばって^^

【2007/10/16 17:29】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




