壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


@200人切り^^
陸戦付き冒険クエの偽りの真実ソロでやってきました。
結果・・・・あっけなく勝利^^
FAさえちゃんと知っていれば陸戦上げしてなくても多分普通に勝てたような気がします^^;
20070728073409.jpg


;;本当はソロでLv39盗賊団3人に勝った瞬間をSSとして貼りたかったんだけどおもいっきりSS取り逃がしました><;

陸戦して思った事。
勉強不足で間違ってるかもしれないのですがFAは軍人さんより冒険者がFAしたほうが有利に感じました。
これは戦う相手によりますが軍人さんだとFAの対象が敵1人なのに対して冒険者は対象の敵の隣接の敵にもFAの被害を与えられるからです。
敵1人がめちゃくちゃHPが高いなら攻撃力の高い軍人さんのFAが友好なのでしょうが。
偽りの真実では戦闘開始からずーっとガードポジションにしてアイテム使用バーが180になったところで大蜘蛛の油使用、次にアグニの火を使いコンボ発動と同時にFAで敵3人のうち前列の2人の1人即死、1人残存HP75ぐらいの瀕死まで追い込めました。
つまりFAが効いた時点から@はほぼ1人の敵と戦っただけのような形になれました。
敵が回復をバンバン使ってくる敵だったら状況は変わったかもしれませんし、今回だけたまたま運が良かった?かもしれませんが皆様の陸戦の知識の足しになればいいかなと思い記事書いてみました^^

偽りの真実が前提のヒスイの仮面クエを次にやろうかと思ったらなんと開錠12クエじゃあありませんか^^;
ソロモンの鍵をまだ手に入れていない一刀斎にはまだ出来ないクエなのでした^^;
それならばテノチトランクエに挑戦~とおもったのですが、テノチは陸戦前に海事があったんですね^^;
鳥○や装備を新調してから望んだほうが良かろうという事で今回は見送り^^;
また次回カリブに戻ってきたときにするとします^^

現在ラブリュス会得度800^^
メリダ郊外奥地にて920までは上げれるはずなのでそこまで上げてからロンドンに帰るとします^^
陸戦にいつも協力して下さっている雲に感謝^^
そして陸戦やろうかなーといってる「しゅな」「プロフェッサ」早くおいでー^^壱もうすぐカリブ陸戦上げ終わっちゃうよー^^;(予定では@3日メリダに篭ります^^

この記事に対するコメント

狙撃術覚えられるようになったは良いのですが、肝心の武器が手に入りませんw
ロロノアのクエで手に入るトロワヴィルがほしいのですが、無差別略奪すらクリアできないありさまw
このまま海事上げ続行か、武器は放置して陸戦か悩み中です・・・。

【2007/07/28 14:05】 URL | プロフェッサー #E6kBkVdo [ 編集]


あとひとつレベルがあがればスキル枠が増えるみたいなんですよ~。その枠で剣術覚えようかと思ってるの。冒険経験の4万はすぐには上がらないよ;;
テノチの海事が難しそうだったら呼んでね。でも、やっぱりソロ達成狙ってるんだろうな・・・

【2007/07/28 18:00】 URL | 壱さんを応援してます。しゅな #- [ 編集]


>プロフェッサ
バッカニア狩猟銃でよければあげますよ^^
陸戦一緒にやろうよー^^

>しゅな
うん^^;ソロ達成にこだわってみる^^
簡単に終わってしまったら達成感が薄くなっちゃうからね^^できるとこまで頑張ってみるよ^^
それでもだめなら損ときゃ頼む^^

【2007/07/28 18:36】 URL | 一刀斎 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




