壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


思い切って切っちゃう。
ヒツジ談:
壱さんがついに決心したらしい^^;
迷っていたようです。
そしてやってしまいました@@
といっても工芸10カンストスキルを切っただけなんですけどね^^
冒険クエの為に工芸を取り、1週間弱で10にして、それ以後全く使っていなかったスキルをとうとう切りました。
そして新たに保管と管理技術をとることにしたようです。
壱さんはベイルート郊外(ビブロス)で探索することが多く船大工ののこぎりとダマスカスソードを主に拾いますが、そのときに砂が沢山拾えるんですよね。
いままでずっと捨ててきた砂なんですが・・ある日フレからこんな話を聞いたのです。「砂30で砂金作れるんだよ~^^」って@@
壱さんびっくりしたのなんのって@@そりゃもう驚いたわけですよ@@;
腰が抜けるほど^^;
ってことで保管とることにしました^^
それと理由はもうひとつあるそうです。
それは・・・ジャジャーン
管理技術を上げて強化舵スキルをガレアスにつけたいと、そういうことらしいのです。
それに洋上生産でしか熟練値もらえない管理技術を上げるためには、交易品を買うことのない壱さんにとっては魚解体の保管しかない、ということですね^^
管理技術上げに挫折した人の話を良く聞きます><
果たして壱さんの目論見は無事に達成することが出来るのでしょうか?^^;
まぁどんなに時間のかかりそうなこともコツコツと達成してきた壱さんですからきっといつかやり遂げるでしょうね^^
皆さん温かく見守っていてくださいね^^

この記事に対するコメント

思い切ったわね^^
でも、使わないスキルならしかたないかな^^;
新しいスキル上げ頑張ってね^^

【2007/07/14 19:37】 URL | レモンライム #- [ 編集]


ありがと^^がんばる^^

【2007/07/15 01:33】 URL | 壱 #- [ 編集]


思い切り良すぎですよー(^^;
私は工芸は切れませんw
そういえばwikiによると強化舵はあまり意味無いって書いてありましたが詳細どうなんでしょう?
そこら辺もあとでレポしてくれるとうれしいです^^
個人的には耐砲撃装甲をつけたいかなー。
コレもどれくらい意味があるか分らないんですけどネ。

【2007/07/16 09:41】 URL | プロフェッサー #- [ 編集]


がーーん><
強化舵使えないという噂があるのか;;
きっと使えないなら上方修正がある^^
そう信じます^^;

【2007/07/16 18:42】 URL | 壱 #- [ 編集]


 魚肉で管理技術上げって,マゾ過ぎます!

【2007/07/17 10:03】 URL | ポロネ (管理技術10) #- [ 編集]


交易品買わない壱にとってはマゾクないのよ^^
それにある程度育ったら砂を砂金にしますしね^^

【2007/07/17 18:01】 URL | 壱 #- [ 編集]


保管の世界へようこそ^^
保管はある程度Rが上がってくると
R1の魚肉では経験貰えなくなるので
気をつけてね~>< 
砂30のフレより^-^ノ

【2007/07/18 09:20】 URL | えびあん #- [ 編集]


はい^^気をつけます^^
砂金まではチョウザメであげるのもいいかなっとか考えてます^^

【2007/07/18 18:23】 URL | 壱 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




