壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


なんかこういうのって好き^^
今日、モンライさんとchiちょさんと艦隊を組んだのですが、
そこでの会話中にモンライさんが「お花いってきます」と言いました。
コペン付近だったのでスズランでも買いにいくのかな?
って思ったんだけど、どうもそうではない様子。
はて?
ナンだったんだろ?って思った壱はモンライさんに尋ねました。
答えを聞いてなるほど^^ガッテンガッテン
そういえばこんな隠語あったなぁと思い出しました^^
つまり、厠=WC=トイレットのことだったんですね^^
こういう相手をも気遣う言葉って、簡単に言える様でなかなかいえないもの。
彼らとのいままでの会話からも2人の人柄は見えていたのですが、今回の「お花」発言に壱はとても温かみを感じました。
素敵な言葉ですよね^^
ありがとう^^

この記事に対するコメント

お花摘みって言うのですねw
知らなかったのですか?w
ちなみに男のひとは雉撃ちにって言うのですよw

【2007/06/30 23:41】 URL | 亜衣 #yl2HcnkM [ 編集]


そそっかぁ^^;
男と女で言い方違うんだ^^
勉強になります^^
といいつつ男のほうの言い方すぐに「キジ」と読めなかった壱でありました^^;

【2007/06/30 23:46】 URL | 壱 #- [ 編集]


メールいただきました^^
今日は艦隊でご一緒出来て楽しかったです^^

(お花)にこれほど感想を語ってくれたのは貴方とモッチの二人かなw
とても繊細な方なのですね^^;

でわでわ また遊びにきますねー^^ノ

【2007/07/01 00:04】 URL | レモンライム #- [ 編集]


いらっしゃい^^
「お花」これからビシバシ使わせていただきます^^
モッチものぞきに来てくれるとイイナ。そしてURL置いてってね^^

【2007/07/01 10:25】 URL | 壱 #- [ 編集]


あーすでに覗きにはきとったが、コメント残しそびれとったわい・・・。
私ゃ隠語あるの知らんで、しばーらくは実は疑問に思いつつレモンさんにも聞けずじまいだったんだなこれが(笑)
まぁこちとら繊細のせの字もないが(謎)

【2007/07/02 13:43】 URL | mochi #halAVcVc [ 編集]


繊細だからこそ自分からフレ登録を御願いできないんですね^^
あ^^;またモチとするの忘れてたね^^;

【2007/07/02 22:14】 URL | 壱 #- [ 編集]


 それって、登山する人の隠語でしょうかねー。

 茂みにしゃがむ様子が、花摘みや雉撃ちに似てるから…

【2007/07/04 10:55】 URL | ポロネ #- [ 編集]


なるほど深い読みですね^^
そして人に見られたときの言い訳かもしれませんね^^;
「やっだな~花摘んでたんですよ~」ってね^^;

【2007/07/04 20:46】 URL | 壱 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




