壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


発見物ではないけど気になる遺跡^^
発見物でもないのに気になる遺跡ってありますよね。
名前のあるような有名な遺跡もあれば名も無い遺跡。
なんでこの遺跡は見えるのに発見できないんだろってのを3つほど載せますね^^

20070618201916.jpg

これはアジアの遺跡なんですけどとってもインパクトあるしうっそうとした森の中にあってとっても神秘的な遺跡です^^
この遺跡の名前わかる人いたらおしえてくらさい^^


20070620074531.jpg

スフィンクス。
これが発見物ではないのがとにかく信じられない><
これほど不思議な建造物はそうそう無いのにーー;
私はスフィンクス見るたびに中にロボットが入ってていつかガォーって出てくるんではないかと考えてしまいます^^
(ちなみに一緒に写ってたのはネコ○さん

20070620074633.jpg

ピサの斜塔。あまりにも有名ですよね^^
発見物にならない3不思議の1つですね^^;
これ見るたびに思うのが、もしかしたらこの塔はもともと斜めに建造されたのではないかということ。
だってさだんだん傾いてきたのならば傾けば傾くほど傾いた側に負荷がかかっていつか倒れてしまうよね^^;
それなのにいまだに倒れないでいるなんてそれこそ不思議。
だからきっと傾奇者の建築家が世の建物はまっすぐが当たり前という常識を打ち破った新しい発想の建築をしたのではないかと・・・・そんなはずないけどそう思ったりしてしまいます^^

この記事に対するコメント

スフインクスは、遺跡でいいような気がしますねw
どうしてはずれちったのかなー
いまは単なるオブジェですものねー

【2007/06/20 23:59】 URL | 亜衣 #yl2HcnkM [ 編集]


そ、そこは触れちゃいけな・・・(ry
触れると神罰が・・・((;゚Д゚)ガクガク

ピサの斜塔は着工当時はまっすぐだったようねですねー。
作ってるうちにだんだん傾いてきたとか(--;
南側の土が軟らかく、北側が硬いのが原因だったそうです。
地盤をもっとよく調べ・・・(ry

【2007/06/21 07:23】 URL | プロフェッサー #E6kBkVdo [ 編集]


単なるオブジェじゃもったいないよね^^

ほむほむ作ってるうちにだんだん傾いてきたって、ええええ@@;
傾いてきちゃったけど完成させちゃおうって感じでそのまま作り続けたってことか@@;
その話が事実だとするとこれまたすごい話だな^^;
一度決めた事は変更が効かぬどこかの国の事業みたいだね^^;
壱は有明海の事業で水門が閉まってしまう瞬間胸が締め付けられるような思いでTVを見ていた思い出があります。
おかしいことにはおかしいと発言し、一度決まったことでもやめる決断のできる余裕と勇気が欲しいですよね^^;

【2007/06/21 07:50】 URL | 壱 #- [ 編集]


スフィンクスも ピサもリアルですね@o@
驚きです (スフィンクスは砂に埋もれてるし・・・
^^)

アジアの遺跡は カンボジアのアンコール トムにあるバイヨン寺院の門の一つだと思いますよ・・・ たぶん・・・ ここのバイヨンの微笑みが有名ですよん♪ たぶん・・・ 何せウロ覚えなもので・・・ 

【2007/06/22 06:59】 URL | 銀雪   #- [ 編集]


なるほど^^
ですよね^^これだけの建造物ですもん有名ですよね^^
といいつつ知らなかった壱ですが^^;
情報ありがと^^

【2007/06/22 07:40】 URL | 壱 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

遺跡遺跡(いせき)は、過去の人々の生活の痕跡がまとまって面的に残存しているもの及び工作物、建築物、土木構造物単体の痕跡若しくはそれらが集まって一体になっているもの又は施設の痕跡をいう。お互いに関連しあう遺構の集合、遺構とそれに伴う遺物が一体となって過去の
建築って何?【2007/10/07 12:54】






