壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


岡山編^^
8月11日に岡山県大多羅にきた壱は
ひこうき雲商会員の銀雪夫婦宅に15日まで宿泊予定^^
お盆の時期に申し訳ないとは思いつつも
DOLの前にやっていたオンラインゲームからの
かれこれ7年の付き合いだしぃ
今回は大目に見てもらおうと^^
実は7年の付き合いながら、実際に会うのは
今回初めて^^
ドキドキワクワク抑えつつ
お会いしてみるととっても気さくな
それでいて親切で^^
あたかも自分の家にいるような錯覚さえ
覚えました^^

12日。
岡山市街を一望できるホテルの最上階で
高級中華料理をいただきながら
同世代同士の楽しい語らい^^
その後今日はペルセウス流星群の極大の日だったので
みんなで見に行こうと車を飛ばしましたが
運悪く曇り・・
流星はあきらめ、途中の倉敷にGO!
昔ながらの倉がたちならぶ
美観地区を散歩^^
昼間なら観光客でごった返す場所が
あたかも貸切のようでした^^

13日。
日本初の世界文化遺産^^姫路城
別名、白鷺城^^
いや~壮観でいて華麗
とにかく素晴らしかった^^
天守閣だけでなく二の丸、西の丸、お堀
殆どすべてが当時そのままの姿で
現在まで残っているのですから
これが世界文化遺産にならないはずがない^^
ただ
やっぱり壱の旅なのよね~
タイミングが悪いというかなんと言うか
平成の大改修とかで
お城に、みごとな無骨い鉄筋の足場がががが・・・
壮麗な白鷺城は、鉄筋の足場を土台に
いまにも変形し空に飛び立つがごとくでありました^^;
姫路城 引き
姫路城 寄り

マエムキング銀雪夫妻は、これこそいつも見られない
姫路城だ!運がいいんだ!
と、前向きに解釈しておりました^^

14日。
本日は岡山城^^
別名、烏城
城壁が黒いことからこう呼ばれています。
姫路城に比べれば当時そのままの部分は月見櫓と石垣とお堀だけで
天守は昭和41年に鉄筋コンクリートで再築されたもですが
外観は全く旧来通りに再現されたというだけあり
重厚かつ質実剛健さは十分に伝わってまいりました^^
岡山城のいいところはお城の隣に
後楽園があるところ^^
ジャイアンツのの試合を見ながら岡山城を・・・ということではなく
日本三大庭園の一つにあげられる後楽園があるところです^^
庭園も良く出来ていて素晴らしいのですが(といいつつあまりピンとこなかった壱^^;
庭園から眺める岡山城^^
城と庭園がセットになって相乗効果でどちらの魅力も
2倍にも3倍にもなっていました^^
岡山城 引き
岡山城 寄り

う~ん^^;素晴らしいものを見て体験したのに
どうも壱の文章力では魅力を皆さんに伝えれないのが
残念です^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




