壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サマヨイザクラ
ブログを書き始めて大分経ちます。
今日は初めてDOL以外のことを書きます。

本日21時より2時間フジTVにて放映された
土曜プレミアム 裁判員制度ドラマSP「サマヨイザクラ」について書きます。
おもしろいTVもなく、なんとなく見ていたはずだったのですが
中盤辺りから食い入るように画面を見ている自分がいました。

内容は書きません。
とにかくすばらしいドラマでした。

いよいよ現実の世界で裁判員制度が始まる訳ですが
いろんな不安があります。
人が(自分が)人を裁いていいのか。
その人の生死をも決めてよいのか。
そんな資格が自分にあるのか。
そもそも何が悪で何が正義なのか。
いろんなことを考えます。

本作品は裁判側、裁判員側どちらに偏ることもなく
両方の苦悩が描かれています。
そして裁判員制度の光も。

もし、もし知り合いにこのドラマを録画された方がいたら
是非借りて見て下さい。
以上。

PS:このドラマは漫画「サマヨイザクラ」を原作として作られたドラマです。

森の妖精^^のほうじゃなく!!
オープンクラウンに似合う服ってなかなかないなぁ~と
思っていたのですが意外なGOOD組み合わせがありました^^
壁向き@@;
名付けて森の妖精^^

おっと、今日の記事はそんなことより!
このSSにはもっと重大な秘密が!!
わかりますか?
隣の人・・・・壁向きに座ってます Σ@@!
すご!!
何度試しても私には無理でした^^;

ヒツジの今日この頃^^
調理8です^^
10にして聖女のミトンと青いリボンで12にすれば神秘使わずに木魚作れますよね^^

工芸9です^^
10にしてのこぎりで11にしてブーツ強化に励みたいです^^
壱さんの100ブーツ作ってあげるんだ~^^

保管11です^^
15にして航海しても洋服の痛みが少しでも軽減できるようになりたいです^^

PS:壱さんはほぼ発見物カンストしてしまってモチベーションが下がりマクリだそうです^^;
   豆に街のお掃除するのとお友達とチャットするのが最近の活動内容らしいです^^;




