壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





オーパーツ発見^^
まぁ壱も少しは成長したということで今日は水晶髑髏を発見しました^^
財宝13開錠11の☆9クエです^^
20070927205239.jpg

あっこれってオーパーツの1つだったような気がする。
たしかその時代の科学力では到底作ることが不可能なものをオーパーツというんだったっけなぁ^^;
あやふやなので調べてみました^^
興味のある方はのぞいてみてみてください^^
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9567/008.html

...read more

準備万端^^
財宝が10カンストするまでは使わないと思うんだけどその日を夢見て用意しちゃいました^^
20070922202345.jpg

ヒトカゲの刻印はちまちまと貯めていたものと一茶がサルベージで手に入れたもので60もたまったのでこの際黄金の両手に加工してしまおうと思い立ったわけです^^

そしてもうひとつ、最近手に入れたものがあります。
それは、

...read more

帆塗料その4
日章旗といわれる帆塗料に興味が昔からあって、
今回ファームにて作れるという話を聞き早速作ってみました^^
で早速装備^^

20070918210543.jpg


...read more

バトルなんとか^^
とりあえずやってみようということでドーバーから輸送船に乗り込んでみました^^
そしたら素敵な女性に出会えたのでパチリ^^
(許可は取っていません^^;
20070915221045.jpg

そしてついてみたらそこにはなんとーー

20070915220940.jpg


...read more

ジブラルタル封鎖
世界周航なのですが、戦闘多いですよね^^;
まぁザンジからカーボまではひょいひょいとかわして来たのですが、最後のジブラルタル封鎖ではさすがに覚悟していました。
20070913201440.jpg

みてよ^^;完全封鎖で蟻一匹這い出る隙も無いとはまさにこのこと^^;
といいつつ、陸地ギリギリを通ってみたらなんと^^
包囲網突破しちゃいました^^;
でもって早速セビリアに上陸・・・・しかし・・・
イベが進まない?おかしいな?
とりあえずタベラに世界周航したことを伝えにいったのですが・・
タベラにも相手にされず^^;
どうやらジブラルタルの敵は避けては通れないようです^^;
で、なんだかんだでNPC艦隊をクリアし世界周航を祝ってくれそうなところまで進んだのですが、アイテム枠一杯なのでタベラ卿には会わないことにしました^^;
何かを成し遂げたことを人に自慢するのではなく自分の中で達成を祝えばそれでいいではないか。(なんちゃって^^;そんなことはこれっぽっちも思ってませんけどね^^)
ってことで一応世界周航は終了とします^^
...read more

釣りR12必要
世界周航のついでに新地図やら新釣り発見などをちょっとしました^^
まだ発見してない島なのですが、おそらくタヒチ島のすぐそばでアカマンボウつりをしてみました^^
釣り副官つかってR11にしてつってたのですが・・全く釣れる気配が無い^^;
ということでイッサに釣り1ブーストの槍をお借りして釣ってみました^^
そしたら、あらよって具合にすぐ釣れちゃいました^^
釣った瞬間のSSは逃しましたが、発見物一覧からの写真を掲載しておきますね^^
...read more

似合ってるの?これ?
世界周航の途中でフレのミリィエラがくれたものなんですけど・・・
「一刀斎にはちょんまげ~」といわれましたが、これはどう見ても総髪^^;しかも妖精の羽のようなものまでついております^^;
すんごいハズカシイんだけど、周りからの評判は良い^^;
そんなに似合ってるかなぁ^^;
20070904095621.jpg



熟練剣士
20070901093336.jpg

5人で記念撮影^^
あれ?10人だぞ@@;って残りの5人は熟練剣士NPCです^^
5人並んで待ち構えているのでついつい記念撮影したくなっちゃいました^^
まぁ多少手違いはあったものの見事クリアで4人が転職状もらえました^^
サルベージも実装されたしこれからは陸戦がはやるかもしれませんね^^





