壱夢庵風流記R
壱さんを私ヒツジがいじくり倒すブログです^^ のはずが・・・出番が少ない><トホホ;;


プロフィール

ヒツジ^^(裏メイン)

Author:ヒツジ^^(裏メイン)
所属:Z鯖
   イングランド
   「ひこうき雲商会」
特技:着替え^^
(表メイン):一刀斎



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





テノチ陸戦ソロクリア^^
ついにやりました^^
試行錯誤してあの手この手考えて何度も挑戦し、そして今日ついにソロクリアしました^^
100ブーツが無ければ到底クリア不可能でした。
100ブーツがあっても何度も挑戦しやっとこぎりちょんで勝てたという感じです^^;
ブーツ装備してガードにして防御力330位だったのですが、通常は相手の攻撃1しかダメージ食らわないのですが、そのうちに相手がスパイスソース使ってバーサークモードになると30ダメとか食らうようになるわけです^^;
ですからバーサーク状態の時間をなるべく少なくするような戦い方が鍵ですね。
それとアルデバラードが混乱を仕掛けてくるのでこれを食らうとしばらくこちらがアイテム使えなくなるのです。
この2つの間隙を縫ってなんとか倒しました。
FA2回か3回与えてやっとこさでした^^;

...read more

サルベージ続編
ただいま^^さて前回の続き^^
あ、ちなみにサルベージはアテネのマルテンネコが、曳航はアレクの冒険者Gにて覚えられます。
そして見事に~
20070823210828.jpg


...read more

実装初日に初サルベージ^^
今回の大規模アップデートの目玉の一つであるサルベージ。
運良く初日に体験出来ちゃいました^^
地図の断片を何枚か集めないとならないのですが、どうやら店で物を買ったときや洋上での釣りをしてて拾うとか、採集してて拾えるようです。
壱は郊外での探索で地図の断片ゲットを目指しましたがどうも探索では捜せないようでした^^;
よってイッサ殿が採集にて手に入れた地図の断片でのサルベージに同行させてもらいました^^
...read more

テノチの陸戦
アルデバラードとその手下2人の3にんPTと戦うのですが、
何度やっても死んでしまいました。
FAかける前に生命力が尽きてしまうのです^^;
FA掛けるまでにゲージを貯めるのが大変なのです^^;
そこで壱は考えました。
そして2つの方法を思いつきました^^
...read more

どうにか^^
テノチトランの海戦ソロクリアできました^^
2回沈んだんですけどね^^;
1回目は機雷で倒そうと試みましたが10隻の重ガレオンが少しバラけてしまって自沈^^;
2度目は白兵挑みましたが旗艦に取り付く前に自沈^^;
3度目の正直で旗艦に取り付いて突撃しまくったら何とか勝てました^^
相手は防御も使ってくるとの情報でしたが戦術も使ってくるので突撃が有効なわけですよ^^
20070817112114.jpg

とりあえずホッとしました^^
次は陸戦、次回の記事をお楽しみに~^^

...read more

ラブラブ100%^^
いやーいろんなとこ連れまわされました^^;
カリブに行ったかと思いきやアジアも行きましたし^^;
苦労しました(それなりに^^;
自分の最も苦手とするものだったので^^;
でも苦労が報われました^^
今は幸せ一杯です^^

って?
...read more

陸戦の聖地
陸戦の武器会得度を上げるにはアジアがいいと聞いた壱はアジアの上陸地点を散々回ってみました。
ペグー郊外、ヤーデイン郊外、ブルネイ郊外、ジャワ島北岸、セレベス島東岸。
どこもLv50以上の敵はたまにしか現れないか、もしくは複数のNPCと団体になっている敵ばかりでした。
よって会得度上げには向きませんでした。
あきらめかけていたのですが、そういえばあそこまだいってないなと、ふと思い出しました^^
...read more

初めての経験^^
保管上げしてまして。
ベンガジで投資レシピ手に入れてベネに向かっているときのことであります。
卵~アヒルーニワトリーをしていたら
突然・・・
...read more




